北海道、ハードモード ー3日目ー

北海道の旅、3日目。

朝起きると今日も雪が容赦なく降っていた。
これぞ吹雪という感じだった。
 
今まで札幌で遊んでいたが今日は旭川へ。
電車で1時間30分程で到着。
きれいな電車でくつろぐことができた。
 
旭川駅に降りると駅のきれいさに驚いた。
 
駅から外を見ると、
雪の量は札幌よりもさらに多かった。
 
旭川に来たのはあの有名な旭山動物園に行く為。
旭川駅から行くにはバスで45分程乗らなくてはいけない。
行きのバスは運良く座ることができた。
外の景色は冬景色。
というか真っ白すぎて外の風景が分からない程だった。
 
動物園に到着。
寒すぎる。
厳しい。
 
チケットを買い動物園の中へ。
順番に見て回る。
その様子を写真とともにどうぞ。
 
ペンギン
 
 
アザラシ
 
 
 
トラ
 
寒さに震えるライオン
 
 ヒョウ
 
 エゾヒグマ
 
キリン
 
カバ
 
オオカミ
 
フクロウ
 
 名前が分からない…
 
エサにむしゃぶりつくヒツジ
 
チンバンジー
 
タンチョウ
 
シカ
 
一周見て回り、
ちょうどペンギンのお散歩の時間だったが、
寒くてそれどころではなかったので帰ることに。
耳が凍っていた。
帰りのバスは残念ながら座れなかったので、
45分バスの揺れに耐え抜く。
 
旭川駅に戻りカフェで一息。
その後、電車の時間まで2時間程あったので、
街を散策。
ただ、寒さで一瞬にして体力を奪われたので、
カラオケで時間をつぶすことにした。
思い思い自分の好きな曲を歌う1時間。
 
札幌へ帰る電車の出発時間になったので駅に向かう。
駅までの道がライトアップされていてきれいだった。
気温は0度近かった。
 
札幌行きの電車に乗る。
札幌に無事に到着。
その後、夜ご飯を食べる場所へ。
今日はスープカレーを食べようと皆で決めていた。
北海道のアイドル大泉洋もおすすめのスープカレー屋さんらしい。
 
 
店内はおしゃれなバーのようであったが、
ちゃんとスープカレー屋だった。
 
豚の角煮が入ったスープカレーを注文。
食べてみるとめちゃめちゃ美味しかった。
ゴロゴロ入っている野菜も美味しかった。
終始、みんな無言で食べていた。
ここは本当におすすめです。
 
その後、ホテルに帰りいつもの通りお酒やお菓子を食べてだらだら。
 
3日目はこんな感じ。
明日は函館へ向かう。