SPECIALIZED DAYS ー前日編ー

先週の日曜日の7/21(日)に自転車ブランド「スペシャライズド」が

主催のサイクルイベント「SPECIALIZED DAYS」に参加してきた。

http://specialized-days.jp/index.html

 

クロス自転車は持っていたものの、

最後に乗ったのは1年以上前・・・

ねぎさんに誘われ深く考えず参加。

そして、40kmと80kmどっちが良いと聞かれ、

これも深く考えず、

80km

と答えてしまう。

(これが後々すごい後悔することに・・・)

 

まずは、前日から会場の長野県、白馬へ車で出発。

新宿でたくさんをピックアップ。

新宿走りづらい。。。

入りたい道路に入れず、ぐるぐると何回も回ることに。

 

ピックアップ後、いざ白馬へ。

また首都高の複雑さに神経を使う。

けど、お昼の時間帯にしては道が空いていた。

しかし、軽井沢あたりから様子が一変する。

霧・・・すごすぎる霧・・・

車の前方10m以上が見えない。

横を見ても真っ白。

町の様子が見えない。

雲の中にいる感じ。

その中で、たくさんと中島みゆきと壁抜け男について談義。

 

高速を降り、白馬へ向けて走っていると、

今回の会場までの看板が。

「すごい親切ですね!」

と2人で話しながら走っていると、

やけにヘアピンカーブ満載の道を走らされる。

そこで、ふと看板の文字に注目。

エンデュランス

これは・・・僕らが出る種目の名前・・・

ん・・・?これは・・・!

そうか。

会場までの道のりではなかったー!!

走るコースじゃん!!

一同、軽くパニック。

ハンパない山道だったけど。。。

一気に不安が募った。

 

そんなこんなで会場に到着し、受付を済ます。

その後、今夜止まるペンションへ。

 

白馬。

2012_ 7_29_ 2_ 2.jpg

景色が本当にすばらしい!!

田んぼののどかさや、

山が近く、雲が低い。

本当に癒された。

 

ペンションに着くと、先に着いていたねぎと合流。

2012_ 7_29_ 2_ 3.jpg

少しゆっくりし、イベント主催のウェルカムパーティーとやらがあるらしいので行ってみることに。

そこで、雨。

屋外なので雨宿りできず。

そうそうと帰ることに。

お風呂に行き、スーパーへ。

寒かったのでこの時期に鍋をやることに。

食材を買いペンションに戻ると、シェフ拓が腕を振るう。

僕とねぎは見ているだけ。

たくさん、ありがとうございました。

そして鍋を食し、あったまる。

ちょうど27時間テレビがやっていたのでそれを見ながら。

男気じゃんけんやっていた。

個人的に爆笑問題の田中のリアクションがすごく面白かった。

 

そんなこんなで、明日に備える為寝ることに。

 

なにげにThe座の人と泊まりで何かするっていうのは、

卒業旅行の韓国以来。

あの時はただただ酒臭い部屋で寝てたという記憶がすごい残っている。

韓国以来だから、2年以上経っていた。

すごい合宿の気分だった。

 

前日はこんな感じ。

苦しすぎたイベント当日へ続く。