2013-01-01から1年間の記事一覧

あふれすぎるレトロ感、湧き出しすぎる水、それが郡上八幡 ー後編ー

郡上八幡2日目。 起きたらチェックアウトぎりぎりの時間だった。 そそくさと準備して出発。 2日目も快晴でとても良い天気。 まずは町をぶらぶらする。 町並みはどこもかしこもレトロ感満載だった。 用水路に鯉がいた。 至る所に水路が引かれています。 水路…

あふれすぎるレトロ感、湧き出しすぎる水、それが郡上八幡 ー前編ー

郡上八幡という所へ行ってきた。 郡上八幡は岐阜県の郡上市に位置している。 なぜ、郡上八幡に興味を持ったかというと、 最近NHKで毎朝「ニッポンの里山」という全国の里山を紹介する番組があり、 そこで郡上八幡が紹介されていた。 http://www.nhk.or.jp/sa…

梅雨があけました ー後編ー

今回のライブ会場は富士急の大きな広場だった。 本来は何に使用しているのかよく分からなかったが、 屋根がなくて日焼けすること間違いなしの会場だった。 すでにライブ会場の周りには富士急に集ったモノノフ達が取り囲んでいた。 チケットを見せて会場の中…

梅雨があけました ー前編ー

梅雨があけました。 例年より2週間早い梅雨明けだそうです。 梅雨があけた7月7日はとても暑い日となりました。 青空が晴れ渡り… 白い雲が漂い… 太陽の光が照りつけます。 そんな最高の梅雨明けには… ももクロのライブです。 行ってきました。 2回目のももク…

今会えるアイドル、ももいろクローバーZに会いに行った ー後編ー

いよいよ西武ドームにのり込む。 入り口付近にお祝いのお花がたくさん置かれていた。 メンバーごとにも花が贈られていて、 それぞれのメンバーの色に合わせて花が選ばれていた。 ピンクとか黄色は花も見栄えがするのだが、 杏果の緑はなんとも言えない配色だ…

今会えるアイドル、ももいろクローバーZに会いに行った ー前編ー

4月14日の日曜日、ももいろクローバーZ(以降、ももクロと呼ぶ)の ライブ「ももクロ春の一大事2013」に参加してきた。 去年、複数のアーティストが出ているライブイベントに ももクロが出ていてそれを観に行ったが、 本格的なワンマンライブに行くのは初めて…

嗚呼、北海道ってすばらしい。そして延長戦へー3日目、そして…ー

北海道の旅、3日目。 小樽の朝。 あいにくの曇り。 早起きの得意なM氏に起こされ朝食へ。 この旅の期間、ありえないくらい規則正しい生活をしている。 朝食を食べて部屋に戻ってテレビをつけると、 お正月にやっている格付けの再放送がやっていた。 その番組…

嗚呼、北海道ってすばらしい。そして延長戦へー2日目ー

北海道の旅2日目。 起きて窓を見ると雪がちらついている。 朝ご飯を食べに食堂へ。 食堂もまた豪華な部屋だった。 ホグワーツ魔法学校の食堂の小さい版みたいな感じ。 バイキングだが和洋食がふんだんにあった。 朝ご飯を食べいざ出発。 今日はまず水曜どう…

嗚呼、北海道ってすばらしい。そして延長戦へー1日目ー

会社の同期のM氏と北海道に行ってきました。 お互い水曜どうでしょうファンで、 その水曜どうでしょうの放送局のHTBに行くことが一番の目的でした。 1日目。 午前11:30の飛行機。 JALやANAのような大手の航空会社ではなく、 エアアジアという超格安航空。 こ…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します!